「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

TWICEライブ2024一般販売いつから?買い方や当落発表いつで当たりやすいコツも紹介

TWICEライブ2024一般販売いつから?倍率や当たりやすいコツと当落発表いつかも紹介 ライブ情報

2024年7月、TWICEライブが開催されます!

今回は、TWICEライブ2024の倍率、チケットの買い方や当たるコツ、当落発表がいつなのかについて、ご紹介していきますね。

日本最大級といわれる神奈川県・日産スタジアムと東京・味の素スタジアム、大阪府・ヤンマースタジアム長居で行われるようです。

さらに、5枚目の日本オリジナルアルバムがリリースされることも発表され、アルバムの楽曲が生で聴けるチャンスとなります!

そのため、今回のTWICEライブ2024の倍率がかなりヤバいかもしれません・・・。

ですが、チケット買わずしてTWICEには会えない!!

ということで、チケットの買い方やライブに当たるコツ、ドキドキの当落発表がいつなのか、調査してみました。

ぜひ最後までご覧ください。

 

TWICEライブ一般販売いつから?

TWICEライブ一般販売いつから?

TWICEライブ2024の一般販売は、公演の1ヵ月前となる6月20日前後には始まるのではないかと予想します。

一般販売についての情報はまだこれから解禁となりますので、過去のライブを参考に予想してみました。

TWICEは2023年12月16日~名古屋バンテリンドーム、12月27日~福岡PayPayドームで公演をしています。

その際の一般販売は11月25日~でした。

公演の約1ヵ月前くらいですね!

過去のTWICEライブの一般販売チケットを調べてみたところ、一般販売抽選・一般販売先着の2種類がありました。

一般販売抽選が行われた後、一般販売先着が行われる流れです。

一般販売の抽選はファンクラブ先行より申し込み期間が短く設定されていました。

また、先着販売が行われる場合も案内からすぐ行われることが多いです。

案内があったらすぐ行動できるよう準備しておきましょう!

一般販売に関して何か新しい情報がありましたら追記していきます。

 

TWICEライブ2024チケット買い方は?

TWICEライブ2024チケット買い方は?

チケットの購入方法については、公式ホームページより「チケットボード」での受付であることが表記されています。

申込者も同行者もチケットボードの会員登録が必要になるようですよ。

会員登録は無料なので、ぜひ応募前に完了させておきましょう。

2024年3月22日10:00から、TWICEライブ2024のチケット最速先行が受付開始だったようですね。

「チケットボード」でのチケットの購入方法がわからないという方や、もう一度確認したいという方は最後までご覧ください。

次より、チケットボードでの購入方法、TWICEライブ2024の詳細をご紹介していますので、参考になると思います。

 

チケットボード会員登録方法

それでは、会員登録の手順をご紹介していきます。

  1. TWICEライブ2024の公式ホームページにある「ticket board会員登録はこちら」からスタートします。
  2. 利用規約の同意の画面になるので、内容を確認の上「同意する」をクリックしてください。
  3. メールアドレス登録画面になるので、メールアドレスを登録してください。
  4. 登録したメールアドレスに、手続き用URLが送られてくるので、そのURLをクリックしてください。(仮登録の状態)
  5. 電話番号認証や個人情報入力を進めてください。
  6. 全ての登録が終わると「本登録完了」のメールが届きます。

<注意事項>

仮登録の有効期限は24時間以内なので、早めに本登録をしてください。

個人情報入力時、名前・フリガナ・生年月日・性別は、一度登録すると変更できません。

 

TWICEライブ2024一般販売の当落発表いつ?

TWICEライブ2024一般販売当落発表いつ?

TWICEライブ2024の一般販売の当落発表は、一般販売開始日から行われると予想します。
TWICEライブ2024のチケット当落発表は、以下のとおりです。
チケット 当落発表日
ONCE JAPAN+ 長期先行 2024年4月4日(木)
W会員先行 2024年4月11日(木)
ONCE JAPAN会員・海外在住ONCE JAPAN先行 2024年4月18日(木)
ONCE JAPAN MOBILE会員先行 2024年4月25日(木)
一般販売 調査中

TWICEライブの一般販売は、例年先着順で行われているため、TWICEライブ2024も同様に先着順となると予想しました。

先ほどお伝えしました、チケットボードの会員登録を慈善に住ませておくことをオススメします。

そして、申し込みのときにスムーズにできるよう、購入方法についても理解しておいてくださいね。

一般販売では、これまでの申し込みで落選してしまったファンクラブ会員の皆さんも再度挑戦されるのではないでしょうか?

皆さんが無事チケットを取れることを祈っております。

 

TWICEライブ2024当たりやすいコツは?

TWICEライブ2024当たりやすいコツは?

どうしても「TWICEに会いたい!」「ライブに行きたい!」という方は、まずファンクラブ会員になりましょう!

TWICEの場合ですが、ファンクラブ会員のチケット当選率がかなり高いというウワサがあります。

前述の倍率予想のところでも、ファンクラブ会員応募は、明らかに一般応募よりも倍率が低いことがわかります。

さらに、会場内にもファンクラブ会員向けの席が設けられていることもあります。

さらに、ファンクラブが2種類あるので、応募の回数が必然的に上がる仕組みとなっているようです。

年額ファンクラブ「ONCE JAPAN」※税込

新規入会費…6,160円 (入会金 800円+年会費 4,800円)

継続年会費…5,280円

月額ファンクラブ「ONCE JAPAN MOBILE」※税込

会費…月額440円

「ONCE JAPAN」と「ONCE JAPAN MOBILE」のW会員になることで、W会員枠でも応募し、ONCE JAPAN MOBILE枠でも応募することができます。

今回のライブでは、ONCE JAPANと長期会員がセットになっているので、W会員+長期会員の方は、計3回応募することができますよ。

申し込める回数が多い=当選確率アップにつながると思います。

「どうしてもTWICEに会いたい!」「TWICEのライブに行きたい!」という方は、ファンクラブ会員を検討してみてはいかがでしょうか?

 

TWICEライブ2024チケットの倍率は?

TWICEライブ2024チケットの倍率は?

TWICEライブ2024の倍率は、ファンクラブ会員で約1.8~3.6倍、一般販売で50~359倍と予想しました。

ファンクラブの有無によってかなり異なることがわかりますね。

今回は「ライブの倍率=応募数(チケット申し込み数)÷会場の収容人数」の公式に当てはめて、予想してみました。

一般販売でチケットをゲットするのは、なかなかハードルが高そうですね。

チケット申し込み数や会場の収容人数についても、詳しくお伝えしておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

TWICEライブ2024チケット申し込み数

TWICEライブ2024のチケット申し込み数は、約35万2千~70万4千枚だと予想します。

TWICEライブ2024は、公式ホームページより1人あたり最大4枚まで応募可能と記載されていました。

今回は1人あたりチケットを4枚応募した場合と、1人あたりチケットを2枚応募した場合の申し込み数を予想してみましょう。

TWICEのファンクラブ会員数について、正式な人数は公表されていないのですが、約22万人だとされているそうですよ。

ファンクラブ会員22万人のなかで、8割がTWICEライブ2024に応募したと仮定します。

22万人×0.8=176,000人

1人あたりチケットを4枚応募した場合は、176,000×4枚=704,000となります。

1人あたりチケットを2枚応募した場合は、176,000人×2枚=352,000 となりました。

 

TWICEライブ2024各会場の収容人数

TWICEライブ2024の会場は、神奈川県・日産スタジアムと大阪府・ヤンマースタジアム長居で、各会場で2日間の公演があります。

各会場の2日間の収容人数は、以下のとおりです。

日産スタジアム:72,000人×2日間=144,000人

ヤンマースタジアム長居:50,000×2日間=100,000人

2か所の会場収容人数を合わせると、

144,000人(日産スタジアム)+100,000人(ヤンマースタジアム長居)=244,000人

全体で24万人を動員するライブになるということです!

※ステージや客席構成により、収容人数の変動があります。

ここで公式部分の、会場の収容人数の数値が求められました!

さっそく、先ほど求めてきた数値を公式に当てはめていこうと思います。

 

TWICEライブ2024チケットの倍率

チケットの予想倍率は、ファンクラビ会員で約1.8~3.6倍、一般販売で約226~452倍という結果になります。

TWICEライブ2024の会場収容人数は全体で244,000人と先ほどお伝えしました。

そのなかでファンクラブ会員向けの席が8割だと仮定すると、ファンクラブ会員の会場収容人数は、244,000×0.8=195,200人 だと予想できます。

ファンクラブ会員でライブに応募したなかで、会場に入れる人は約19万5千人ということになりますね。

1人あたりチケットを4枚応募した場合は、704,000÷195,200=3.6倍となります。

1人あたりチケットを2枚応募した場合は、352,000÷195,200=1.8倍となりました。

ファンクラブに入っていてもなかなか厳しい倍率であることがわかります。

ですが、先行販売などから申し込みできるのがファンクラブですので、機会を逃さずチャンスを狙いましょう!

チケットを申し込まなければ、当選する確率はゼロとなりますので、諦めず挑戦してくださいね。

TWICEライブ2024の会場収容人数は全体で約24万4千人ということでしたが、そのなかでも一般応募向けの席が2割だと仮定します。

つまり、一般販売の会場収容人数は、244,000×0.2=48,800人となりました。

先程の一般販売の申し込み数を使って計算してみたところ、以下のようになります。

TWICEのInstagramフォロワーを参考にしてみました。

TWICEのInstagramフォロワー数は、2024年5月現在約552万人です。

Instagramフォロワー1人あたりチケットを4枚応募した場合は、5,520,000×4÷48,800=452倍となります。

Instagramフォロワー1人あたりチケットを2枚応募した場合は、5,520,000×2÷48,800=226倍となりました。

今回は、SNSのフォロワーの人数を参考に予想倍率を出してみましたが、とんでもない数値になりましたね。

Instagramフォロワーは多いため、倍率が高く出てしまうのは仕方がないかもしれません。

しかし、一般販売でライブに当選するのは、至難の業といえそうですね。

 

<追加公演を含む>TWICEライブ2024チケット最新倍率

追加公演を含むファンクラブ会員チケットの予想倍率は、ファンクラブ会員で約1.3倍~2.6倍、一般販売で約162~325倍とします。

2024年4月22日(月)に、東京・味の素スタジアムで2日間の追加公演が発表されました。

他の公演は予定が合わず、断念していたけど、この公演には参戦したいという方もおられるのではないでしょうか?

味の素スタジアムの2日間の収容人数は、48,013人×2日間=96,026人となります。

会場全体の収容人数は、144,000人(日産スタジアム)+100,000人(ヤンマースタジアム長居)+96,026人(味の素スタジアム)=340,026人と仮定しました。

そのなかでファンクラブ会員向けの席が8割だと仮定すると、340,026人×0.8=272,020人 が収容できると予想できますね。

1人あたりチケットを4枚応募した場合は、704,000÷272,020=2.6倍となります。

1人あたりチケットを2枚応募した場合は、352,000÷272,020=1.3倍となりました。

追加公演を含む一般販売チケットの予想倍率は、約258倍~36倍という結果になりました。

TWICEライブ2024の会場収容人数の一般応募向けの席が2割だと仮定すると、340,026人×0.2=68,005人と予想しました。

Instagramフォロワー1人あたりチケットを4枚応募した場合は、5,520,000×4÷68,005=325倍となります。

Instagramフォロワー1人あたりチケットを2枚応募した場合は、5,520,000×2÷68,005=162倍となりました。

公演が1つ増えるだけで、かなり倍率は変わってきます。

追加公演で発表された「味の素スタジアム」は、会場の規模も大きく、多くのファンが入場できるのではないでしょうか?

ぜひ倍率も参考にしていただき、チケットを申し込んでみてくださいね。

チケットの買い方がわからないという方に向けて、購入方法についてもお伝えしておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

まとめ

TWICEライブ2024当たりやすいコツは?

今回は、TWICEライブ2024の一般販売いつからで、チケットの買い方や当落発表がいつなのかご紹介しました。

当たりやすいコツについてもお伝えしておりますので、ぜひチェックしてくださいね。

TWICEライブ2024の恐ろしい倍率を目の当たりにして、驚いた方も多いと思います。

しかし、お伝えした当たりやすいコツを実践していただくことで、TWICEに会える可能性が高くなるのではないでしょうか?

ぜひ実践していただき、チケットをゲットしてくださいね。

皆さんが無事チケットを取り、TWICEに会えることを願っていますよ。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました